SSブログ

青い傘。 [ココロ]

 青い傘がどこかへいってしまいました。
いい歳したオッサンのセリフではないのですが、
とてもしっくりくる「相思相愛」の傘だったのです。
なのでかなりキツイのです…。
(あ マジでキモチワルイですか(^^; ?)
 
 その青い傘を失くしたことは夢にまで影響しました。
昨夜、最初のくだりのコトバをブログで読んでいる夢をみたのでした。
それはワタシが書いたブログではなかったのですが。
なので今回このブログで使うことにしました。
ある意味「盗作」ですが…(^^ゞ。

 
 今回の青い傘はワタシが今年失ったものの最後なのですけど
(お願いですからそうであってくださいね) 
今年は悲しいことにワタシ個人は
「本当に大切なもの」を
たくさん失ってしまった1年になってしまいました。
「まだ厄年ぢゃないのに?」って思うほどにたくさんのものを。
 
 でも、
いままで、自分でも自分のことを
いわゆる世間知らずというか、甘いと思っていたのですが、
この1年の経験で、
少しは人並みに悲しさとか、苦しさとかを味わえたような気もしていて、
何か安心感に似た変な感情もあったりしてます。
 
 
 来る年がワタシにとってこの今年の経験や教訓を生かせる年でありますように。
 
 ワタシが失ったことでワタシから離れてしまったものが
それぞれの場所でシアワセにすごせますように。
 
 来る年が皆さんにとっていい1年でありますように。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

assan-8

失くし物 悲しいですね・・・。大事なものほど失くします。アタシ。
今年後半から お世話になりました。
味のある 文章 好きです。
来年も よろしくおねがいします! よい お年を!!
by assan-8 (2007-12-30 20:32) 

まほうびん

★assan-8 さん
 こちらこそ、ご覧いただきましてありがとうございました。
こちらも、きれいな写真、楽しませてもらっていますよ。
よいお年をお迎えくださいね。
by まほうびん (2007-12-30 20:43) 

hunter

失う悲しみ
去っていかれる寂しさ
出会う喜び
得る幸せ

様々なものを経験し、人は成長し続けますね

どんな悲しみも、過ぎてしまえばきっといつか良き思い出となりますね

2007年最後まで平穏に
2008年は更に良き年になるよう祈っています♪
by hunter (2007-12-30 22:07) 

yann

何だか自分のことと重なってしまいました。
ああ、そのとおりです。まさに。
不思議ですねぇ…まほうびんさんは、私の気持ちの代弁者
じゃないだろうか…と思えることが度々ありましたよ。

来年は、頑張って幸福を呼び込もうと思います。はい。
皆にとっても良い年になりますように…(^_^)
by yann (2007-12-31 00:40) 

まほうびん

★hunterさん
 >様々なものを経験し、人は成長し続けますね
そうですね。そう思います。
最近はほんの少しだけですが
つらい経験の渦中にいるときでも
それが成長の過程なのだと思えるようになりました。
来年がいい年になりますように。
hunterさんにおかれましては
くれぐれもお体、ご自愛くださいませ。
by まほうびん (2007-12-31 20:05) 

まほうびん

★yannさん
 考えていることを共感していただけるのはうれしいことです(^^)。
「気持ちの代弁者」なんていっていただけるとちょっとテレます(^^ゞ。
(どっちかというと別の字の「だいべんしゃ」が似合うとおもっている…)
yannさんにとって来年が良い年でありますように。
by まほうびん (2007-12-31 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。